ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

先日初めてネイルサロンに行ってみました。きれいに仕上がり、とても感動しました。自分でもこんな風にきれいに仕上げたいと思い、カラーリングをしてもらう順番を知りたいです。

お悩み内容
先日初めてネイルサロンに行ってみました。きれいに仕上がり、とても感動しました。自分でもこんな風にきれいに仕上げたいと思い、カラーリングをしてもらう順番を知りたいです。私が覚えてるのは 1)ベースコート2)カラーを2度塗り3)トップコートでいいのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
はい。この順番で大丈夫です。あとは仕上げのトップコートを塗る際に、ツヤっと仕上げられるとサロンのようなきれいな仕上がりになります。

カラーリングをキレイに仕上げるには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

カラーリングの手順についてのご相談ですね。


相談者さんがおっしゃる通り、


1.ベースコート


2.カラーリング2回


3.トップコート


の順番で大丈夫です。



キレイに仕上げるには、筆圧を軽くすることが大切です。


特に仕上げのトップコートをいかにツヤツヤに仕上げられるかがカギです。


トップコートを塗る際には、できるだけ筆圧を軽くして塗るとツヤツヤのサロンのような仕上がりになりますよ。?

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」