ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアをきれいに落とす方法を教えて下さい。

お悩み内容
マニキュアをきれいに落とす方法を教えて下さい。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアをキレイに落とすにはコットンに除光液をたっぷり含ませた後爪に乗せ指で押さえます。10秒ほどたつとマニキュアが解けてきますので、皮膚につけないよう拭き取ります。さらにマニキュアを塗る際に皮膚につけたままにしないこともキレイに落とすためには大切です。

皮膚についたマニキュアは落としにくい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアをキレイに落としたい、というご相談ですね。



マニキュアを落すには、まずコットンに除光液をたっぷり含ませた後、コットンを爪に乗せ指で押さえます。


10秒ほどたつとマニキュアが解けてきますので、皮膚につけないよう拭き取ります



ここでのポイントは、マニキュアをコットンでふき取る際に皮膚につけないようにすることです。


皮膚についたマニキュアを落すのはかなり大変です。



除光液で皮膚を乾燥させることもあります。またマニキュアを塗る際にも一工夫。


マニキュアを塗る際に皮膚につけたままにしない、という事です。



皮膚や角質について固まったマニキュアをとるのはとても時間がかかります。



ですので、塗る際にも皮膚や角質につけないように塗る事で、落とす際にもキレイに落とす事ができます。

<

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」