ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

将来ネイリストになりたいです。高卒でネイルスクールに通ってネイリストになろうとするのは甘いですか?

お悩み内容
高校を出たら、ネイルスクールに通ってネイリストになろうと思っています。母親に言ったら、「就職もしない進学もしない、高卒じゃ生きてけないよ」と言われました。高卒でネイルスクールに通ってネイリストになろうとするのは甘いですか?

 

 

ネイリストの回答
高校卒業した後にスクールに通い、ネイリストとしてネイルサロンで働く、というのは実際には可能だと思います。技術の世界は早く始めれば早く上達しますので、手に職を付ける、という意味では早く始めるのはそれだけで強みだとも言えます。実際ネイルサロンに就職する際に大卒の学歴はそれ程必要とは思いません。しかしネイルサロンではまとまった休みがとりづらかったりなど勤務条件は必ずしもいいところばかりではありませんのでその辺をよく考え、戦略を立てる必要があります。

 

早く始めれば早く技術を身に着けられる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

高校卒業後、ネイルスクールに通いたい、というご相談ですね。

 

実際に私が通っていたスクールでは10代の女性が多く通っていました。

 

ですので積極的にやりたいことがあれば、自分の人生なので、自分の信じた道を進んでいいのではないでしょうか?

 

確かに履歴書には「大卒」と書いてあった方が見栄えはいいのでしょうが・・・正直雇用する際にはその人の「人柄」「経験」「技術(即戦力となるか)」「どこのネイルスクールを卒業したか?」を見ることが多く(私はそうでした)、ネイルサロンでネイリストとして働く際に大卒の学歴が必要かは疑問です。

 

むしろ若い方がまじめで素直な方が多く(経験が浅い、とも言えますが)積極的に採用したい、といういサロンは多いのではないと思います。

 

技術の世界は早く始めればその分早く技術が身に付きます。ですので早く始めるのはそれだけで強みとなります。

 

ただしネイルサロンの働く環境はいいことばかりではありません。



予約優先ですので予約が入っていると昼食時間も10分ほどで済ませてしまう事もありますし。

 

 

シフト制ですので週末に必ず2日連続で休みが取れるとは限りません。大学でみんなが楽しそうにしている中で、スクールに通いネイルサロンで夜遅くまで働く、というケースもあり得ます。

 

そのようなことも踏まえてネイルサロンで働きたいか、という事を考えてみてはどうでしょうか?

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」