ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルの資格に挑戦したいと思っているのですが、現時点では資格を取ってネイリストとして働きたいというわけではありません。ネイルに興味があるのでやってみて自分に合いそうであればという感じです。

お悩み内容
ネイルの資格に挑戦したいと思っているのですが、現時点では資格を取ってネイリストとして働きたいというわけではありません。ネイルに興味があるのでやってみて自分に合いそうであればという感じです。資格に挑戦してみたい気持ちはありますが、お金の事もありますし趣味ぐらいの気持ちで資格を取るのは辞めた方がいいのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
挑戦することは素晴らしいと思います。ネイルの資格の試験要綱に「趣味ぐらいの気持ちの方不可」とは書いてあるのを見たことがありませんので、積極的に受けていただきたいです。ただし、検定内容は年々難易度が上がっている印象です。

ネイルを挑戦してみたい!という気持ちを応援します。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルの検定についてのご相談ですね。


ネイルの資格、というのはネイリスト検定試験のことだと思います。


新しいことに挑戦するのは素晴らしいと思います。


「趣味ぐらいの気持ちで」とおっしゃいますが、最初はみんなそんな感じです。


私はもともとネイルサロンを開業するつもりでスクールに通いました。しかし同じスクール生ではっきりと「ネイルの仕事をしたい」と答える人はそれ程多くはありませんでした。



最初はみんな「私にネイルの仕事ができるだろうか?」という不安な気持ちでネイルを勉強しているのだと思います。


また試験要綱を取り寄せましたでしょうか?


試験要綱に「趣味程度の気持ちの方不可」とは書いてあるのを見たことがありませんので、まじめな気持ちで取り組めばまず大丈夫だと思います。


ネイリスト検定試験ですが、年々難しくなっている印象です。


試験を受けるには準備も必要ですのでまずは試験要綱をよく読んでみることが大切です。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」