ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

仕事上、派手なネイルはできないのでお店でクリアジェルをしてもらい、休みは自分でその上にマニキュアを塗ろうと考えています。

 

 

お悩み内容
仕事上、派手なネイルはできないのでお店でクリアジェルをしてもらい、休みは自分でその上にマニキュアを塗ろうと考えています。クリアジェルの上から自分で市販のマニキュアを塗っても綺麗に染まりますか?また、除光液で落としても綺麗に落ちますか?

 

 

 

ネイリストの回答
クリアジェルの上にマニキュアを塗ることは可能です。落とす際には除光液を使いますが「アセトンフリー」のものを使うようにするのがコツです。通常の除光液にはアセトンが入ってますが、これで落とすとジェルが柔らかくなり、取れてきてしまうこともあるからです。

 

仕事上、派手なネイルはできないのでお店でクリアジェルをしてもらい、休みは自分でその上にマニキュアを塗ろうと考えています。

f:id:eclara:20170803154418j:plain

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

クリアジェルの上からマニキュアを塗りたい、というご相談ですね。

 

クリアジェルの上からマニキュアをすることはできます。

 

普通にジェルの上のマニキュアを塗っていただいてもかまいません。ジェルの上のマニキュアを塗るときに気を付けていただきたいのが「クリアジェルの上のマニキュアを落とすとき」です。

 

クリアジェルの上のマニキュアを落とす際に気を付けることとは??

マニキュアを落とす際にはマニキュア用の「アセトンフリー」「ノンアセトン」の除光液を使うようにするのがコツです。

 

通常のマニキュア用除光液にはアセトンが入ってますが、これでマニキュアを落とすとジェルが柔らかくなり、ジェルネイルが取れてきてしまうこともあるからです。

 

また頻繁にマニキュア用除光液を使いすぎると、爪周りの皮膚が乾燥しますので、使った後は保湿を心がけるときれいな指先をキープできます。

 

さらにキレイに仕上げたい場合にはネイルサロンでネイルケアをすることをおすすめします。クリアジェルは爪の汚れが目立ちやすいですし、指周りりの角質もキレイにお手入れ出来るからです。

 

さらにお手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまったり、ツヤがなくなってしまうことも。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

マニキュアを爪に色を塗らなくてもキレイに見せる爪や指先のお手入れメニューをご用意しております。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」