ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

先程100円ショップで買ったマニキュアを除光液で落としたのですが、爪にうっすら黄色や黄緑っぽい色が残っています。

お悩み内容
先程100円ショップで買ったマニキュアを除光液で落としたのですが、爪にうっすら黄色や黄緑っぽい色が残っています。濃い緑色マニキュアを2か月前に塗り、今日までずっと付けっぱなしだったので爪にマニキュアの色素がこびりついているのでしょうか?また、マニキュアはどれくらいで落とせば爪にいいのでしょうか? 2ヶ月は付けすぎなのでしょうか?

 

 

ネイリストの回答
おそらくまだ爪の上にマニキュアが残っているのだと思います。コットンにたっぷり除光液をとり、爪の上に置き10秒ほど上から押さえ、落とすとキレイに落ちます。それでも爪が黄色に黄ばんでしまった場合には、色素沈着している可能性があります。色素沈着は爪表面を削ると落ちる場合がありますが、これはあまりお勧めしません。ベースコートを塗るなどの予防対策が中心となります。

 

マニキュアがしっかり落ちていない場合も

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを落としたら、爪に色がついてしまった、というお悩みですね。

 

濃い緑色のマニキュアを塗っていた、とのことですが、おそらくまだ爪の上にマニキュアが残っている可能性があります。

 

コットンにたっぷり除光液をとり、爪の上に置き10秒ほど上から押さえ、落とすとキレイに落ちます。

 

それでも爪が黄色に黄ばんでしまった場合には、色素沈着している可能性があります。

 

このような場合には爪表面をスポンジバッファー(220グリッド以上がおススメです)などで削ることで落ちる場合があります。

 

これは爪表面も一緒に削ってしまい、爪が薄くなってしまうこともありますのであまりお勧めしません。

 

色素沈着は予防が一番簡単です。まずはベースコートを塗ってからマニキュアを塗るようにします。

 

そしてマニキュアを落とす際にも爪をこすらに用にすることがコツです。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」