ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

足の爪にネイルを塗っています。一色塗りなのですが、はみ出したネイルを拭いたりするときに、塗ったところに触れてしまい失敗することが多いです。

お悩み内容
足の爪にネイルを塗っています。一色塗りなのですが、はみ出したネイルを拭いたりするときに、塗ったところに触れてしまい失敗することが多いです。何度も失敗するといら立ってきてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
はみ出したネイルを拭き取る際は、ウッドスティックや楊枝の先にコットンを巻き付け、そこに除光液を含ませ拭き取るとやりやすいです。塗ったネイルを触らないようにするには、腕の位置が大切です。上から修正すると見えづらくやりにくいです。手をつま先の方へまわして行うとやりやすいです。

修正は細いスティックを使うとやりやすい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。


はみ出したネイルをふき取る際についネイルに触ってしまう、というお悩みですね。


まずはみ出したネイルをふき取る際にネイルサロンではウッドスティックの先にコットンを巻きつけ除光液を含ませたものを使います。


ウッドスティックがない場合には楊枝でも代用できます。


細かいところの修正ができますので便利です。また修正する際には手の位置も大切です。


足爪は上から見るので、つい見たまま修正してしまいます。


これでは肝心の足爪が手に隠れて見えませんし、うっかり触ってしまいヨレてしまうことも。


おススメは手をつま先の方へぐるっと回して、修正する方法です。


爪の両端のはみ出しはこれでうまくいくと思います。


また爪の根元のはみ出しは、甘皮側にウッドスティックを倒して行うと、上手く行きます。

なお足の爪に色を塗らなくても足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」