ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでネイルをしたいと思っています。いま爪が短くネイルアートしてもらいたいんですが、そうするとスカルプと言われているもの付けなくてはならないのでしょうか?

お悩み内容
ネイルが好きで自分でやっていましたが、一度ネイルサロンでやってもらいたいなと思っています。でも一度も行ったことがないし知識もありません。いま爪が短くネイルアートしてもらいたいんですが、そうするとスカルプと言われているもの付けなくてはならないのでしょうか?調べるとスカルプって高くて迷っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
短い爪でもネイルアートは可能です。もちろんアートの構図にもよりますが短い爪でもできるネイルアートを相談してみてはどうでしょうか?しかし、長い爪に施したネイルアートを実際に短い爪にしてみると「あれ??」となることも多いです。仕上がりが全く違ってしまう場合もありますので、ある程度伸ばしていかれたほうが、仕上がりがサンプルイメージに近いものにと思いますよ。

短い爪でもネイルアートは楽しめる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで短い爪にネイルアートをする場合、スカルプをしなければならないかというご相談ですね。


短い爪でもネイルアートは可能です。


もちろんアートの構図にもよりますが、物理的にはどんな短い爪にもネイルアートは可能です。


しかし、問題は「相談者さんが仕上がりを見てどう思うか?」ということです。


ネイルアートの多くはそこそこ長い爪の上に施していることが多いです。


あまりにも短い爪だと同じネイルアートをしても印象は全く違う、ということはよくあります。


もちろんスカルプをするのも一つの方法ですが、相談者さんがおっしゃる通り別料金がかかってしまいます。


一方、爪を伸ばすのは「無料」でできる方法です。


できたら指から2ミリ?3ミリぐらいは伸ばしてった方が同じ料金で仕上がりがキレイになりますよ。

なおスカルプに頼らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」