ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルをサロンでしてもらい、これをとるにもサロンでないと取れないと言われました。しかし、忙しくなかなかネイルサロンに行くことがでいません。もう爪も伸びてきてしまって見苦しいので自分で取れる方法があったら教えて下さい。

お悩み内容
ジェルネイルをサロンでしてもらい、これをとるにもサロンでないと取れないと言われました。しかし、忙しくなかなかネイルサロンに行くことがでいません。もう爪も伸びてきてしまって見苦しいので自分で取れる方法があったら教えて下さい。除光液ではとれないんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
除光液ではジェルネイルをとることは出来ないです。自分でジェルをとる方もいますが、失敗するケースも少なくありません。一度ネイルサロンに行ってジェルをとるのが爪のためにも一番いいと思います。

ジェルネイルは除光液で取ることができるか?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

除光液ではジェルネイルをとることができるか、というご相談ですね。


残念ながら除光液でジェルネイルをとる事は難しいです。


ジェルをとる事を「ジェルオフ」と言いますが、ジェルオフは基本ネイルサロンで行います。


自分でジェルオフする方もいますが、失敗するケースも少なくありません。


最初にジェルの表面をけずるのですが、自分の爪まで削ってしまうケースがあるからです。


またジェルをむしってしまう方もいますが、無理やりとる事で爪の表面がごっそりジェルにとられてしまいます。


ジェルネイルは爪によくくっつくので取れにくいのですが、それだけ取る際には時間がかかってしまいます。


ネイルサロンに行ってジェルをとるのが爪のためにも一番いいと思います。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」