ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

普通のマニキュアは乾かすのに時間がかかると思うのですが、ジェルネイルなどで使うLEDライトを使えば早く乾くきますか?

お悩み内容
普通のマニキュアは乾かすのに時間がかかると思うのですが、ジェルネイルなどで使うLEDライトを使えば早く乾くきますか?それともあれはジェル専用なのでしょうか?

f:id:eclara:20170831174910j:plain

ネイリストの回答
通常のマニキュアは自然乾燥で乾いて硬化するので、ライトを当てても固まるという事はありません。

 

マニキュアってジェルネイル用のライトで固まるの?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを乾かす際にLEDライトを使ったら早く乾くか、というご相談ですね。

 

私は実験したことがないのですが、おそらく固めるのは難しいのではないでしょうか?

マニキュアがジェルネイルとは違う理由とは?

通常のマニキュアは自然乾燥で乾いて硬化します。

マニキュアの中に入っている揮発成分が揮発(乾く)し、残った成分が固まり硬化します。

?一方でジェルネイルは専用ライトの光に反応して固まります。

ですのでマニキュアがライトの光に反応して硬化するということはないです。

とはいっても送風付きのライトもありますので、それだったらマニキュアも早く固まるかもしれないですね。

進化するマニキュア?ジェルネイル用ライトや自然光で固まるマニキュアも。

ジェルネイルに完全に押され気味のマニキュアですが、実は年々進化しているのをご存知でしょうか?

たとえば、最近ではUVライトで硬化するトップコートが出てきています。

この場合にはUVライトに充てると固まります。

また自然にある紫外線に反応して硬化するマニキュアも発売されています。

実際にジェルネイルでもマニキュアのような特性を持った商品も次々発売されています。

個人的には【ジェル】【マニキュア】の垣根がどんどん低くなって、両者の特性を持った商品がネイル業界を席巻する日も近いかも・・・・そんな風に思っています。

 

 

マニキュアやジェルネイルが進化しても指そのものがキレイになるわけではない

しかしどんなに早く乾くマニキュアやジェルネイルが発売されても、爪が汚ければキレイなネイルに仕上げるのは難しいです。

もし指先をキレイに仕上げたければマニキュアのほかにネイルサロンでネイルケアを受けるのがおススメ。

特にネイルをした時に目立つ【甘皮周りのゴミや角質】をキレイにできるので、ネイルがキレイに仕上がるからです。

さらに甘皮ぎりぎりまでネイルができるので爪が伸びてきても根元が気にならず、ネイルケアをしないときに比べて長い期間、ネイルを楽しめますよ。

 

もしよければ参考にしてくださいね!

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

 

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」