ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを塗る筆についてなんですが、マニキュアの蓋についているブラシは、使いやすいのと使いにくいのがあります。マニキュア用の筆って単品で売ってあるものでしょうか?

 

f:id:eclara:20170831174852j:plain

お悩み内容
マニキュアを塗る筆についてなんですが、マニキュアの蓋についているブラシは、使いやすいのと使いにくいのがあります。そこで、マニキュア用の筆って単品で売ってあるものでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンでも使いづらい筆の場合には、別のブランドのマニキュアの蓋を取って使う事があります。お気に入りのブランドがあれば、そのマニキュアの空ボトルかマニキュアを買って、そのブラシを使ってみてはどうでしょうか?

マニキュアの筆はメーカーによって様々あるんです

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアのブラシについてのご相談ですね。

 

ブランドによってブラシの硬さや長さは微妙に違います。使いづらいものもありますが、好みによるところが大きい場合もあります。

 

アート用であれば見たことがありますが、マニキュア用の筆は単品で売っているのはあまり見たことがありません。

 

ブラシという意味ではジェルネイルで使うような柄の部分が長いブラシを使う、という方法もありますよ。

 

ネイルサロンですと、プロ仕様のマニキュアを使うことが多いため、ブラシも腰のあるしっかりしたものがついています。

 

しかしネイリストの中には【ブラシ】にこだわりのある人も私も含めて少なくはないです。

 

そんなこだわりのあるネイリストの間でよくやられているのが【別のブランドのマニキュアの蓋を取ってそのブラシを使う】という方法。

 

そのブランドのブラシを使っています。筆についたマニキュアを除光液とティッシュで拭い、そのまま使います。

 

使った後はティッシュに除光液を含ませ、筆についたマニキュアをキレイに拭きとります。

 

私のサロンでもいくつか市販されているマニにキュアがありますが、正直塗りにくいです。

 

お客様にキレイな状態のネイルを楽しんでいただくために、他ブランドのブラシが登場します。

 

特にマニキュアでフレンチネイルをするときなんかは重宝します。

 

もしよければお試しくださいね!