ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなりますか?元々、爪が弱くてジェルネイルを始めました。でも、外すと更に悪化するならもうやめようと思います。

お悩み内容
ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなりますか?約一年位はジェルネイルやり続けてましたが、お金もかかるし一旦外しました。そうしたら、白くまだらになっていて以前より更に爪が薄くなった気がします。元々、爪が弱くてジェルネイルを始めました。でも、外すと更に悪化するならもうやめようと思います。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
残念ながらジェルネイルを続けていて爪が白くなったり薄なったりすることがあります。相談者さんは爪が弱くて補強のためにジェルネイルをしていたようですので、ジェルネイルを止める、といのも一つの方法だと思います。今は薄くて割れやすい爪を補強するベースコートも売られていますので、そちらを使っていただくと爪が割れにくくなります。

ジェルネイルは爪の補強にもなりますが・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなるか、というご相談ですね。


残念ながらジェルネイルを続けていて爪が白くなったり薄なったりすることがあります。


もともと爪が厚い方でしたら、上手に爪を伸ばしながらジェルネイルを楽しむこともできます。


しかし相談者さんはもともと爪が弱くて補強のためにジェルネイルをしていたとのことですのでつらいと思います。


ジェルネイルを止める、といのも一つの方法です。


私のお店にも「ジェルネイルはやりたくない」と宣言されるお客様もいらっしゃいます。


今は薄くて割れやすい爪を補強するベースコートも売られていますので、そちらを使っていただくと爪が割れにくくなります。


ベースコートだけですとはがれやすいですので、トップコートを一緒に使うか、ベース・トップコート兼用のものがおススメです。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」