ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでジェルネイルをする時には爪を伸ばして行かなければいけないということはありませんか?

お悩み内容
結婚式があり、その際にジェルネイルをしてみようかと思っています。私自身爪を伸ばすのが苦手な方で、もう結婚式直前なのですが爪を短く切ってしまっていいのか悩んでいます。ジェルネイルをする時には爪を伸ばして行かなければいけないということはありませんか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルをする際には爪を伸ばして行かなければならない、という事はありません。短く切っていただいても大丈夫です。しかし雑誌やサンプルでよく見るネイルに仕上げるのが難しくなってしまいます。もちろん人工爪を付けることも可能です。おススメは指から少なくても3ミリ程度伸ばして行くのがおススメです。

伸ばした爪はそれだけで数千円の価値がある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでジェルネイルをする際に爪を伸ばして行かなければならないか。というご相談ですね。


ジェルネイルをする際には爪を伸ばして行かなければならない、という事はありません。


短く切っていただいても大丈夫です。


しかし雑誌やサンプルでよく見る仕上がりとはかけ離れてしまうかもしれません。


というのも仕上がりを雑誌のように仕上げるにはある程度の爪の長さが必要だからです。


もちろん人工爪を付けることも可能です。


しかし人工爪を付けるだけで1本1000円以上かかりますので、すでに爪を伸ばしている場合には私だったら切らないようにします。


おススメは指から少なくても3ミリ程度伸ばしていくこと。


ですのでもし爪を切るのであれば3ミリ+α残して切ってみたらどうでしょうか?


ご参考にしてくださいね。


最高級のネイルケアと部分エステのできるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」