ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

趣味でジェルネイルをしているのですが、いつも指先から剥がれてしまいます。 爪の裏側まで塗った方がいいのでしょうか?

お悩み内容
趣味でジェルネイルをしているのですが、いつも指先から剥がれてしまいます。 爪の裏側まで塗った方がいいのでしょうか?コツとかあれば教えてほしいです。

 

 

ネイリストの回答
ジェルネイルは爪の先(エッジ)まで塗るのが一般的です。爪のウラまで塗ってもいいと思いますが爪が短く、裏まで塗ると皮膚についてしまう場合には無理に塗らくても大丈夫です。ジェルネイルは手順をしっかり守ることが大切です。またエッジの部分にライトが当たっていない可能性もありますので、最後に手をひっくり返してエッジの部分のみに照射してみてはどうでしょうか?

 

ネイルはエッジまで塗ると長持ちする

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルがいつも指先から剥がれてしまう、というご相談ですね。

 

ジェルネイルは爪の先(エッジ)まで塗るのが一般的です。

 

爪のウラまで塗ってもいいと思いますが爪が短く、裏まで塗ると皮膚についてしまう場合には無理に塗らくても大丈夫です。

 

ジェルネイルは手順をしっかり守ることが大切です。

 

プレプライマー?トップコートまで、エッジまでしっかり塗ります。

 

またエッジの部分にライトが当たっていない可能性もありますので、最後に手をひっくり返してエッジの部分のみに照射してみてはどうでしょうか?

 

ジェルネイルがはがれやすい原因は実は様々あります。ですので思いつく原因を一つ一つつぶしていくしかありません。

 

こちらもどうぞ⇒お客さんが誰もいない変なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」