ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

サンダルを履く機会が多くて、ペディキュアを塗ることがありますが、爪にとってはあまりよくないのでしょうか?塗ったらその日のうちに落とした方がいいのでしょうか?

お悩み内容
サンダルを履く機会が多くて、ペディキュアを塗ることがありますが、爪にとってはあまりよくないのでしょうか?塗ったらその日のうちに落とした方がいいのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の乾燥を防ぐためにも塗っておいたほうがいいです。またペディキュアは塗ったらその日に落とす必要はありません。毎日除光液でペディキュアを落とすことで爪が乾燥し、割れてしまうこともあります。ネイルサロンで塗ったペディキュアは1か月程度キレイに持つ方もいらっしゃいます。できるだけ持たせることが爪をキレイに保つコツです。

ネイルはその日のうちに落とさなくてはならないか?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアは塗ったらその日のうちに落とした方がいいか、というご質問ですね。


まずペディキュアですが、爪の乾燥を防ぐために塗っておいたほうがいいです。


しかし、足は手よりも巻き爪になるなどのトラブルも多いので、爪に痛みが出てくるようでしたら中止する必要があります。


またペディキュアは塗ったらその日に落とす必要はありません。


毎日除光液でペディキュアを落とすことで爪が乾燥し、割れてしまうこともあります。


ネイルサロンで塗ったペディキュアは1か月程度キレイに持つ方もいらっしゃいます。できるだけ持たせることが爪をキレイに保つコツです。

なお足の爪に色を塗らなくても足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」