ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

今日買ったマニキュアがどうしてもきれいにぬれません!やたら液がこってりしていてものすごいムラになります。これはこの商品のせいなのでしょうか・・?

お悩み内容
今日買ったマニキュアがどうしてもきれいにぬれません!買ったのベージュっぽい薄ピンクでパール・ラメなしです。やたら液がこってりしていてものすごいムラになります。これはこの商品のせいなのでしょうか・・?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ピンクベージュは塗りにくい色の一つ。またパールもキレイに塗るのが難し色の一つです。液がこってりしているとのことですので顔料が多いのだと思います。瓶の口でハケを広げ、ふわっと塗ると上手くいきます。

こってりしたマニキュアをキレイに塗るには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ピンクべージュのマニキュがキレイに塗れない、というご相談ですね。


ピンクベージュは塗りにくい色の一つです。


またパールもキレイに塗るのが難し色。


また液がこってりしているとのことですので顔料が多いのだと思います。


顔料の多い色はムラになりやすく、ネイリストでも塗る前は緊張します。


おススメは瓶の口の部分でハケを広げ手塗る方法です。


1回目はムラになっても・かすれてもいいのでとにかく薄く塗ります。2回目に少しだけ多めにつけ、瓶の口でハケを広げ、ふわっと塗ると上手くいきます。


液を多めにハケにつけて塗ってもいいのですが、それだけ乾くのが遅くなってしまいます。


できたら薄く均一に塗るのが早く乾くのでお勧めです。。


こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」