ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアは、どれくらいの頻度で、落としたらいいですか?

f:id:eclara:20170831174904j:plain

 

お悩み内容
マニキュアは、どれくらいの頻度で、落としたらいいですか?
ネイリストの回答
マニキュアは少なくても1週間以上あけて塗り替えるのがおススメです。

すぐに剥がれてしまうマニキュア。ネイルサロンで長持ち。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアは、どれくらいの頻度で、落としたらいいか、というご相談ですね。

 

落とすことでしたら塗ってすぐに落とすことは可能です。

 

しかし塗り替えをする場合、少なくても1週間以上あけて塗り替えするのがおススメです。

 

塗り替える際に使用する除光液には爪や爪周りの皮膚を乾燥させる効果もあります。

 

毎日のように塗り替えると爪が乾燥してしまい、白くなったり割れやすくなることも。

 

できるだけ持たせて塗り変える時期を伸ばすことが綺麗な爪を保つコツです。

 

とはいってもはがれやすいマニキュアを持たせるためにはどうしたらいいでしょうか?

 

それが【早く乾かすこと】なんです。

 

マニキュアがすぐにはがれてしまう原因の一つが【よれ】です。乾かないうちにネイルがヨレてしまい、そこから水が入ってマニキュアのはがれにつながれいます。

 

このはがれを防止するために大切なのが【早く乾かす】ということなんです。

 

私ネイルサロンでは【速乾剤】を使うことで、塗ったネイルをできるだけ早く乾かしています。

 

速乾剤って、プロ用の良いものになるとすっごく高いんです。だから他のサロンですと【ほんの少し】しか使わなかったり、【速乾剤 300円】とか追加メニューになってます。

 

ひと吹き、しゅっとするだけで300円・・・高いか、安いか?それは個人の判断に任せるとして、私のサロンではお客様がマニキュアをできるだけ長く楽しんでいただくために速乾剤を何度も使い、ネイルをしています。

 

早く乾くとご自宅に帰っても指先が使えてストレスフリーですし、長くキレイな状態を楽しんでいただけます。

 

もしよければ参考にしてくださいね。