ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

私は、肌が弱く、特に手が荒れやすい体質です。それで爪が横に波を打ったように生えてきて困っています。

お悩み内容
私は、肌が弱く、特に手が荒れやすい体質です。それで爪が横に波を打ったように生えてきて困っています。恥ずかしいので、治したいのですが、どうやったら治るのでしょうか。すぐに治る方法はないのでしょうか。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
実際に見てみないとわかりませんが、手荒れと爪の凹凸は関連しているケースがあります。特に爪周りの皮膚荒れている場合、横に波打ったような爪が生えてくる場合があります。

手荒れが原因で爪が凹凸する場合も

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手が荒れていて、爪が横に波打ったようになっている、というご相談ですね。


実際に見てみないとわかりませんが、手荒れと爪の凹凸は関連しているケースがあります。


特に爪周りの皮膚が荒れていて、甘皮が全くなくなってしまうケースがあります。


甘皮がないと爪が凹凸して生えてきてしまう場合があり、相談者さんの場合にももしかしたら当てはまるかもしれません。


できてしまった爪の凹凸はネイルサロンでは改善する、というよりもネイルをしたりお手入れをして見栄えをよくする、という方法になってしまいます。


根本的な解決方法は、「爪周りの肌荒れを治す」という方法です。


個人的な経験から、手荒れがひどくなると市販されているハンドクリームでは改善しないこともあります。


このような場合には、薬局や皮膚科などで売られているような専門のクリームや薬のほうが早く治る場合もあります。


また爪の変化は体調とも関係していますので、気になる場合には皮膚科などの専門機関に相談するのもおススメです。


ご参考にしてくださいね。


最高級のネイルケアと部分エステのできるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ

保存

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」