ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを塗りました。グラデ―ションになるように、先端からだんだん重ねていったのですが、乾いても先端が柔らかくすぐに剥がれてしまいました。

お悩み内容
マニキュアを塗りました。グラデ―ションになるように、先端からだんだん重ねていったのですが、乾いても先端が柔らかくすぐに剥がれてしまいました。 たぶん先端が厚塗りになっていたからだと思います。爪よりは濃い目のピンクを塗りましたが、普通に塗ると白い部分が透けて見えてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアは表面が乾くのに20分、中まで固まるまで2時間ほどかかります。ですので2時間はできるだけ塗った部分を触らないようにして待ちます。爪の白い部分が透けてしまうという場合、厚く塗るよりも薄く何度も塗る方が早く乾きます。

マニキュアはネイルケアとセットでするのが本来のネイル。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアのグラデーションがうまく出来ない、というご相談ですね。


グラデーションとは爪の根元から先端に向かって徐々に色が濃くなっていくネイルアートです。


マニキュアではラメ入りのマニキュアでグラデーションをすることが多いです。


何度も重ね塗りしたくなるグラデーションですが、通常はグラデーションの重ね塗りは3回ぐらいにいとどめておいた方が乾きやすいです。


相談者さんは爪先から重ねて塗っていったとのことですがネイルサロンでは通常、爪の根元側から少しずつ色を重ねていきます。


もしかしたらこのように塗り方を変えてみると早く乾く可能性もあります。


マニキュアは表面が乾くのに20分、中まで固まるまで2時間ほどかかります。


ですので2時間はできるだけ塗った部分を触らないようにして待ちます。

?

爪の白い部分が透けてしまうという場合、厚く塗るよりも薄く何度も塗る方が早く乾きます。


また色によっては何度も塗っても爪の白い部分が透けて見えてしまうものも。この場合には不透明な色を選ぶとうまく行きます。


本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ヨレなどのトラブルも少ないからです。


また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れが受けられますので爪が伸びてきても爪回りが汚らしくなることなくネイルを楽しめます。


私でしたら月に1回ネイルサロンで定期的にお手入れして割れにくいキレイな爪をキープします。


私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。


マニキュアがキレイに保てる爪や爪回りのお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」