ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が弱く、すぐ二枚爪になったりして、一日もすればマニキュアがはがれてきます。体の内側から、爪を丈夫にするためにビタミン、カルシウムも取るようにしています。

お悩み内容
爪が弱く、すぐ二枚爪になったりして、一日もすればマニキュアがはがれてきます。体の内側から、爪を丈夫にするためにビタミン、カルシウムも取るようにしています。特に、パソコンのキーボードの打つとき、ついついスピードを気にすると、指を立てて、爪が当る感じで打ってしまうのですが、本当は指の腹でうつようにとかした方がいいのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
二枚爪の原因はいくつかありますが、主なものは「貧血」と「爪の乾燥」です。マニキュアを頻繁に塗り替える際に使う除光液が原因で爪が乾燥し、2枚爪になる場合があります。

マニキュアの頻繁な塗り替えが二枚爪の原因になることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

二枚爪とマニキュアがはがれやすい、というご相談ですね。


二枚爪の原因はいくつかありますが、主なものは「貧血」と「爪の乾燥」です。


特に爪の乾燥についてですが水仕事で爪が乾燥するケースが多いです。


しかしマニキュアを頻繁に塗り替える際に使う除光液が原因で爪が乾燥し、2枚爪になる場合があります。


二枚爪の原因はその人によって様々ですので、相談者さんの場合には何が当てはまるかは一つ一つ検討してみる必要があります。


しかし1日でマニキュアがはがれてしまう、という事ですのでもしかしたら頻繁にマニキュアの塗り替えをしているのであれば、それが原因の可能性もあります。


できたらマニキュアは塗ったら1週間から10日ぐらいは持たせていただくのが爪の為にはベスト。


特に爪の先端を酷使するとはがれやすいですのでパソコンのキーボードは指の腹を使うのがおススメです。


少しでも意識を指の腹の方へ持っていくだけでも爪先へのダメージは違います。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」