ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルとマニキュアの違いはなんですか?


f:id:eclara:20170803154445j:plain

お悩み内容
ネイルとマニキュアの違いはなんですか?私はネイルとはマニキュアのことだと思っていました。しかしジェルネイルが本物のネイルなのかな、とも思います。色々な表記があるので買う際に見分けがつかず、困っています

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルとはもともと「nail=爪」のことを指しています。しかし最近では「ネイル=爪上の装飾」のことを指しています。

マニキュアもジェルネイルもどちらも本物のネイルです。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルアイテムの呼び方についてのご相談ですね。


ネイルとはもともと「nail=爪」のことを指しています。


しかし最近では「ネイル=爪の上の装飾」のことを指しています。


なのでマニキュアのことをネイルと呼ぶこともありますし、逆にジェルネイルのことを呼ぶこともあります。



ネイル単体ですと、色々な意味として使われることが多いです。


また本物のネイルについてですが、「ネイル=爪の上の装飾」という意味で使われるのであれば、マニキュアも本物のネイルです。


お店に行くと様々なネイル用品があります。ネイル用品選びでもしわからなければ「裏面」を見てみるとわかります。


マニキュアの場合には裏面に「マニキュア」「ネイルラッカー」「ベースコート」トップコート」の表記があります。


ジェルネイルの場合には、遮光瓶に入っているはずです。逆に言うと、透明な容器に入っていれば除光液で落ちるマニキュアです。


もしよければ参考にしてくださいね!


「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」