ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

夏はサンダルをよく履くのでフットネイルをしにサロンに行きたいのですが,普段全く手入れをしていないのに行っても大丈夫でしょうか?最低限行く前にしておいた方がいいことはありますか?

お悩み内容
ネイル初心者です。夏はサンダルをよく履くのでフットネイルをしにサロンに行きたいのですが,普段全く手入れをしていないのに行っても大丈夫でしょうか?最低限行く前にしておいた方がいいことはありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ケガをしないことです。けがをして出血している場合にはネイルサロンでネイルを受けられない場合もあるからです。

ケガをしないこと、が大切。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでフットネイルをする際に、事前に何かしておく必要があるかどうか、というご相談ですね。


爪についてはご自分で切ったりせず、そのままでいらしていただいても大丈夫です。


特に気を付けていただきたいのが「けがをしないこと」ということです。


よく、ネイルサロンにいらっしゃる前に足の毛をお手入れする方が多く、その際に剃刀で切ってしまい、血が出ているケースがあります。



ケガがひどい場合には施術が難しい場合もあります。



また血が出ていたリすると、正直サロン側としては非常に困ってしまいまう、とうのが正直なところです。



というのも、血液が付着してしまったタオルや器具などは特別な消毒をしたり、また破棄しなくてはならないからです。



またクリームなどを付けられない場合もありますので、同じ料金を払っても本来のメニューを受けられない場合もあります。



ですのでケガをしないこと、というのが意外と大切だったりします。


こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」