ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

初めてフットネイルをしにネイルサロンへ行きます!どんな流れでフットネイルしていくのでしょうか??

f:id:eclara:20170803153750j:plain


お悩み内容
初めてフットネイルをしにネイルサロンへ行きます!どんな流れでフットネイルしていくのでしょうか??

ネイリストの回答
「足の爪のお手入れ」をした後、爪に色を塗るネイルをする、という流れです。これに加えて足裏の角質をキレイにしたり、足の脛の部分を一緒にキレイにするお店もあります。

f:id:eclara:20170903233002p:plain

フットネイルはフットケアがメイン。フットケアができるのはネイルサロンだけ。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

フットネイルの流れについてのご相談ですね。


これはお店によって違いますが、大体の流れはこんな感じです。


「(フットバスに足をつけて)足の爪のお手入れ」⇒【爪に色を塗るネイル】

この基本の流れに以下のお手入れをオプションで付けたりします。


・【足裏の角質お手入れ】

・【膝までのお手入れ】

・【フットマッサージ】



足をキレイにしたい時のコツはフットバス】を使ったサロンに行く、ということです。


足は角質が多く、フットバスで足を温めてからでないと、本格的なお手入れができないからです。


ちなみに私のネイルサロンではフットバスを使って上のメニューすべてが入っているコースメニューを扱っています。


通常のサロンですと、【フットバス+500円】とかネイルケア+3000円、とか、という言う感じでメニューを選んでいくケースが多いんですけど。


しかし、それでは本格的なお手入れはムズカシイです。たいていフットケア初めての方の足って、足の甲にも角質がたまってくすんでますし、足裏はガチガチ、爪周りは角質だらけだからです。


そのため私のサロンでは、上記をすべて含んだ本格的なお手入れをして足をキレイにしています。


ススメはシーズンの前にフットネイルだけではなくフットバスを使う足のお手入も一緒に行う事です。



こうすることで足のくすみが消え、サンダルを履いた時にネイルがキレイに映えますよ。


もしよければ参考にしてください。




f:id:eclara:20170903232951p:plain

「足爪が綺麗になった!」「足がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」