初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

初めてのネイルサロンについて質問です。私の爪は短く、ささくれがあったりとかします。ジェルネイルをやってもらおうかと思うのですが、最初に甘皮処理とかケアってやってくれるものなのでしょうか?

お悩み内容
初めてのネイルサロンについて質問です。私の爪は短く、ささくれがあったりとかします。ジェルネイルをやってもらおうかと思うのですが、最初に甘皮処理とかケアってやってくれるものなのでしょうか?行くつもりのネイルサロンのメニューには、ケア関係のメニューが載っていません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
一般的にはジェルネイルメニューには甘皮処理は含まれていないことがほとんどです。逆に何が入っているかというと、「爪の形整え」「爪の上の角質取り」「ジェルネイル」です。

 

ジェルネイル+ネイルケアでキレイな仕上がりに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンのジェルネイルメニューでは甘皮処理やケアが含まれているかどうか、というご相談ですね。

 

 

通常、ネイルサロンでいう、ジェルネイルメニューには甘皮処理は含まれていないことがほとんどです。

 

 

逆に何が入っているかというと、「爪の形整え」「爪の上の角質取り」「ジェルネイル」です。

 

 

爪の上の角質取り」とは、具体的にはジェルを塗る際に邪魔になる爪の上の角質をこそげ取ったり、削り取ったりすることです。

 

 

甘皮自体のお手入れをすることはありませんので、爪の上のみ、角質がなくなる、という感じです。

 

 

甘皮周りやささくれのお手入れをしたい場合にはジェルネイルに加えて「ネイルケア」をするのがおススメです。

 

 

お湯などに指先を付けて角質を柔らかくしてからケアしますので、爪周りがキレイになります。

 

 

私がやっているお店では、すべてのメニューに爪と爪周りのお手入れが入っています。

 

このようにコースメニューを扱っているお店を選ぶ、というのもいいと思います。

なお一緒に足のお手入れをすることで足の匂いを予防するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。