初めてネイルサロンに行きたいと思います。水仕事が多く手が荒れ気味です。爪もほとんど延びていません。 こんな状態ではお店の人も困りますか?爪はある程度延びていた方がいいですか?
爪の長さについてですが、必ずしも爪は長くなくても大丈夫です。手荒れがひどい場合には、薬品などがしみてしまう場合場ありますので、手荒れを改善してから行くといいと思います。ネイルサロンに行く1週間前からでも手荒れ対策をしてみてはどうでしょうか?
手やお爪のお悩みネイルサロンで相談してみては?
ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。
ネイルサロンに行く前の爪の状態の状態についてのご相談ですね。
爪の長さについてですが、必ずしも爪は長くなくても大丈夫ですのでそのままでお越しください。
相談者さんが言うように、「ネイルサロンで施術をお断りする」ケースがあるとすれば、それが「けがをしている場合」です。
手荒れ自体は特に問題がありませんが、手荒れがあまりにもひどく、血がにじむことがありますね。
そのような場合は、その部分に薬品が入るとしみる場合もあります。
ですので手荒れがひどい場合には、手荒れを改善してから行くといいと思いますよ。
ネイルサロンに行く1週間前からでも手荒れ対策をしてるだけでも当日のお肌のコンディションはだいぶ違います。
手荒れ用のクリーム(ワセリンをたっぷり塗ってくだけでも違います)をこまめに塗ったり、水仕事の際には手袋をしてみたりするなど、ちょっとしたお手入れですが意外とこれで改善する場合も多いです。
本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪やお肌のためにはいいです。お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまったり、指先の乾燥が進んでしまい皮膚が硬くなってしまうからです。
私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、爪の形をキレイに整えてもらい、お肌のお手入れをします。
私のお店ではネイルだけではなくお肌の悩みに合わせたお手入れにこだわっています。
指先や手の甲をキレイに見せるお手入れメニューをご用意しております。
もしよければお試しください。
「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。