ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルをして爪が伸びてきた場合、爪の根本とジェルの間がどのくらいになったら、オフもしくは付け替えてもらうべきですか。 大体、何ミリくらいなどの目安はありますか?

お悩み内容
この前、初めてネイルサロンでジェルネイルをしました。そこで質問なのですが、爪が伸びてきた場合、爪の根本とジェルの間がどのくらいになったら、オフもしくは付け替えてもらうべきですか。 大体、何ミリくらいなどの目安はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
目安としては約3ミリです。

ジェルの付け替え周期を簡単に知る方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルの付け替えについてのご相談ですね。


目安としては約3ミリです。



というのも、おおよそジェルの付け替え周期は3?4週間です。



爪は一日約0.1ミリ伸びますので、3週間?4週間ですと、3ミリ程度になります。



3ミリと覚えてもいいですが、一般的には「期間」で覚える方がわかりやすいです。


期間になおすと、大体3週間?4週間程度です。

もしよければ参考にしてください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」