ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでやってもらったネイルは何日くらいもつのでしょうか?

お悩み内容
ハワイで挙式をする予定です。ハワイに着いてからだとネイルをする時間がなく、日本でやって行きたいと思っています。ただ、ネイルサロンなぞ行ったこともない私は、調べてみたのの意味がさっぱり分かりません。ネイルサロンでやってもらったネイルは何日くらいもつのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
たいていは3週間から4週間程度です。現在はマニキュアタイプのジェルもあり、こちらの場合には2週間程度です。

ジェルネイルのもちは約3?4週間。2週間タイプのものも。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルのもちに関するご相談ですね。


ジェルネイルはマニキュアよりも耐久性があり、はがれにくいのが特徴です。


特に先端が欠けてしまう、ということもマニキュアに比べて少ないのでイベントの前などには重宝します。


もちについてですがたいていは3週間?4週間程度です。


それ以上持つ場合もありますが、かえって爪を薄くしてしまう、などのトラブルもありますのでおススメしません(ある日ぽろっとジェルが取れてしまい、その日から爪が薄くなってしまった・・・なんて相談はよくいただきます)。


また最近では【マニキュアタイプ】のジェルというのものもあります。


こちらはジェルネイルとマニキュアの間ぐらいのもちです。


とはいってもマニキュアのように先端が欠ける場合はないので、爪を薄くしたくない、という女性の間で人気です。ちなみに付け替え周期は2週間程度です。


相談者さんの場合には、新婚旅行も入れて10日程度で帰国される場合には2週間タイプのジェルでもいいとおもいます。



こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」