ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

手の甲にいくつかシミがあり特に最近気になってきました。目立たなくする方法ありませんか?

お悩み内容
手の甲にいくつかシミがあり特に最近気になってきました。目立たなくする方法ありませんか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
光るアクセサリーを付けることで手元を明るくしシミを目立たなくするという方法があります。

光がシミを目立たなくする?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手の甲にできてしまったシミについてのご相談ですね。


手の甲のシミは自分でも見える場所ですのでついつい気になってしまいますよね。そこで、今回は自分でできる「シミを目立たなくする方法」についてご紹介します。


最初に断言しておきますが、今回の方法でシミ自体は薄くなりません。目立たなくする、という方法です。


いわば「目くらまし法」の一種です(笑)。


それが「手元に光るアクセサリーを身に着ける」という方法。


例えばキラキラ光る指輪。また光るブレスレットやバングル。


このようなアクセサリーでキラキラしたものを身に着けることで、手の周りが明るくなり結果としてシミが目立たなくなるわけです。



これはいわば「レフ版効果」です。


顔周りにキラキラ光るアクセサリーを付けることで、テレビなどで使われる「レフ版」効果で、お顔が明るく見えると言われています。


キラキラ光るアクセサリーは小さくてもOKです。


ちょっと光れば大丈夫。今はイミテーションでもとても造られていたリ、おしゃれなものもありますので試して見てはどうでしょうか?

なおシミが気になる手をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」