ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

体型は普通なのですが、手だけがぽっちゃりしています。

お悩み内容
特別体系が太いわけではないのですが、手や指には肉がついて太いし手のひらも厚く子供のような手です。?特別太い、短いという訳ではないので、少しスッキリするだけで大分変わるだろうなと思います。手のエステなどはありますか?

 

 

 

ネイリストの回答
手がふっくらしている、というのは良い点も多いです。もしすっきりさせたいのであればハンドマッサージやストレッチがお勧めです。

 

手や指のお悩みはネイルサロンでキレイに

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手や指をすっきりさせたい、というお悩みですね。

 

私は職業柄色々な人の手を見ていますが、手が厚かったり、ふっくらしている、という方は「優しい」「暖かい」「明るい」といった良いイメージを持っています。

 

手相にも「手の厚み」について言及しているぐらいなんで、それは相談者さんのチャームポイントでもあるんじゃないかな、と思っています。



またこのように手が肉厚でふっくらしている人というのは、マッサージなど、人に触れる仕事をすると喜ばれます。

 

「皮脳同根」といって、皮膚とは脳に直結している、と言われているぐらいです。

 

ガサガサしている手で触られるよりも、ぽっちゃりしていてふっくらしている手のでお手れされるほうが嬉しいですよね。

 

そういう意味でもその手を生かす、という方法もあるということを最初にお伝えしておきます。

 

ところで手や指をすっきり見せる方法ですが、これは「むくみの改善」という方法がありますよ。

 

指を逆の指2本で挟んでスライドさせるマッサージ方法なんかもおススメです。

 

また手の平をそらせながら手首を回すストレッチもすっきりするので空いた時間にやってみてはどうでしょうか?

 

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお手や指先のお手入れしたほうがいいです。手の甲や指の関節の部分は皮膚が薄く、年齢が出やすい場所でもあります。

 

今のうちからお手入れして今のキレイな状態をキープすることが大切です。またネイルが一緒に出来るのもネイルサロンの嬉しいところ。

 

私でしたら自分の指が少しでも細く見える爪の形に整えてもらいます。また似合う色も膨大な中から選べますので、じっくり選びたいからです。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

指が細く見えるための爪のお手入れはもちろん、指の関節や手の甲をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」