ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

手の指の爪にたての線が入っています。ツヤのある爪にあこがれます。

お悩み内容
手の指の爪にたての線が入っています。ツヤのある爪にあこがれます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
縦筋は年齢による爪の変化です。ネイルサロンでは、ネイルをすることで目立たななくするのが一般的です。また爪周りの皮膚も乾燥していることが多いので保湿対策をすると指先がキレイに見えます、。

爪の縦筋対策の王道は?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の縦筋についてのご相談ですね。


爪の縦筋は年齢による爪の変化といわれています。



爪を削って縦筋を目立たなくするという方法もありますが、一番いいのが【上から塗る】という方法。


一般的には【ジェルネイル】【マニキュア】などが挙げられます。



ジェルネイルは厚みを出すことができますので縦筋が目立たなくなりやすいアイテムです。



またマニキュアの場合には、縦筋が目立たないよう、ベースコートを2度塗りします。


爪に縦筋ができるとその部分ばかり注目してしまいますが、意外に爪周りが乾燥している場合が多いです。


爪周りの皮膚の乾燥対策をすることで指先がキレイにみえますので、一緒に行うと一層効果的です。

なお縦筋が気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」