ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

最近爪の形が悪くなったり、すぐはがれたりします。これってカルシウム不足のせいなのでしょうか?きれいな爪にするために何かいい方法はないでしょうか。

お悩み内容
最近爪の形が悪くなったり、すぐはがれたりします。これってカルシウム不足のせいなのでしょうか?きれいな爪にするために何かいい方法はないでしょうか。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
二枚爪の主な原因は指先の乾燥です。水仕事の後にはネイルクリームを塗ったり、ベースコートを塗ったりすることで指先の乾燥を防ぐことができます。

二枚爪の原因は乾燥?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪をキレイにしたいというご相談ですね。



爪がはがれやすくなる、というのは二枚爪についての事だと思います。



二枚爪の原因は指先の乾燥。そしてもう一つは貧血と言われています。


すぐに出来る方法としては爪のお手入があります。



水仕事をした後にネイルクリームやオイルを塗りこむことで指先の乾燥を防ぐことができます。


また爪の形についてですが、先端を尖らせると爪が割れやすくなってしまいますので、自然なカーブを描いた形がおススメです。


さらに爪にベースコートを塗っておくと外部からの衝撃から守ってくれますのでこちらもおススメです。

なお割れやすい爪をネイルケアで割れにくくキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」