ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪の形で悩んでいます。いわゆる男爪です。男爪から女爪にすることは、できるんでしょうか?

お悩み内容
爪の形で悩んでいます。いわゆる男爪です。男爪から女爪にすることは、できるんでしょうか?

 

 

 

ネイリストの回答
爪はお手入れしていくことで少しずつキレイになりますのでまずはクリームを塗ることから始めてみてはどうでしょうか?

爪はお手入れの成果が出やすい場所

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

男爪のお悩みですね。

 

男爪というのはいわゆる【横幅が広いお爪】のことだと思います。

 

爪の形、特に横幅などは生まれ持った形がありますので、全く違う爪にすることは難しいです。

 

しかしお顔もそうですが、日常的なお手入れやメイクで印象をガラッと変えることは可能です。

 

特に爪の場合、爪の白い部分(フリーエッジ)を整えていくと爪全体の形が少しずつですが変わってきます(とはいっても横幅自体が縮小するわけではないです)。

 

ですので少しずつお手入れすることで、お肌と同じでキレイにすることは可能です。私がおススメするのがまずは指先のお手入れです。

 

私の経験ですが、爪の形で悩む人は手や指先にクリームを塗らない、という人が多いです。

 

ご自身の指先が好きになれず、お手入れが疎遠になってしまうのだと思います。

 

しかし指先にクリームを塗ったりすることで指先に透明感が出たり、ささくれができにくくなります。

 

まずはそこから始めてみてはどうでしょうか?

 

いくら爪の形が綺麗でもお手入れしないと爪周りはささくれだらけになり、お肌はくすみ、そして爪もくすんできます。キレイな指先はまずお手入れからです。

なお形が気になる爪をネイルケアでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」