ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを最近塗るようになり、色々疑問が・・・例えば料理をする時、シャンプーをする時。そんな時もつけっぱなしでよいものなんですか? 剥がれてきたりはしませんか?

お悩み内容
マニキュアを最近塗るようになり、色々疑問が・・・例えば料理をする時、シャンプーをする時。そんな時もつけっぱなしでよいものなんですか? 剥がれてきたりはしませんか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアはいわば【爪に塗るペンキ】。絶対はがれないという保証はないです。気になるのであれば手袋をするのがおススメです。

ネイルは【絶対はがれない】というものではない。?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアをつけっぱなしでも大丈夫か、というご相談ですね。


料理の際、気になるのであれば料理用の手袋をはめるのがおススメです。



マニキュアはいわゆる【爪に塗るペンキ】。


剥がれてきます。ですので気になる際には手袋がおススメです。



また私の経験からですが、シャンプーする際はつけっぱなしでも大丈夫です。



少なくても私はつけっぱなしでシャンプーしてます。ただしシャンプーはマニキュアがはがれてしまう原因の一つ。



マニキュアはお湯や衝撃に弱いからです。特に塗ったその日はまだマニキュアが固まっておらず、シャンプーすることではがれてしまいます。



マニキュアをしてシャンプーする際は手袋をするか、指の腹で優しく洗うようにするとキレイな状態を保つことができます。

なおマニキュアに頼らずにネイルケアで指先や爪をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」