ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンに初めて行こうと思っています。わからないことだらけなのですが、着替えを持って行った方がいいと聞きました。本当ですか?

お悩み内容
ネイルサロンに初めて行こうと思っています。わからないことだらけなのですが、着替えを持って行った方がいいと聞きました。本当ですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ハンド(手)のお手入れをする場合には必要ありません。フット(足)のお手入れの場合、お着替えをするお店もあります。

フットネイルをする際に着替えは必要?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンに行く際に、着替えは持って行った方がいいか、というご相談ですね。


ハンド(手の)お手入の場合、着替えは必要ありません。


フット(足)のお手入の場合、着替えるお店もあります。特にフットバスを使って【お手入】を中心にするお店などは着替えをする事が多いです。


フットバスを使う場合、足首や膝下までお湯を使ってお手入するので洋服が濡れてしまう場合があるからです。


気になるようであれば、膝までたくし上げられるパンツやスカートを履いていくのがおススメです。フットのお手入は1時間以上座って行いますので、ゆったりした服ですと楽に過ごすことができます。


私のお店では短パンをご用意しています。ですので安心していらしてください。

なお匂いが気になる足をフットネイルでキレイにお手入するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」