ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

丈夫な爪にするには、どうしたら良いのか教えていただけると有難いです。

お悩み内容
爪が非常に薄くて困っています。少し伸ばすと、ヒビが入り、いろいろな物をひっかけたり、洋服の繊維にからまったりします。ハンドクリームを塗って、マッサージをし、 爪専用のやすりを使用しています。丈夫な爪にするには、どうしたら良いのか教えていただけると有難いです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪やすりの使い方を見直してみましょう。

爪やすりは使い方によっては横から割れやすくなることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が割れやすい、というご相談ですね。爪やすりが原因で爪が折れやすくなることがあります。もし爪の横側からヒビが入るようであれば、爪やすりが原因の可能性も。


実はネイルの技術の中でも爪やすりは練習がかなり必要な道具です。使い方によっては爪が割れやすくなる場合があるからです。


長さ調節をする際にはいいのですが、マニキュアで爪の両横を削る際に、うっかり爪の表面を削ってしまうことがあります。


爪の両横は爪が薄くなり「マニキュアをすると爪が割れる」原因になることがあるんです。


対策としては、爪の両横を削るときには、周りの皮膚を押し下げ「爪の端」のみを削ることが大切です。


もし相談者さんがそれでも爪が割れやすい、というのであれば一度ネイルサロンに行って、マニキュアコースを受けてみてはいかがでしょうか?

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」