ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が短いのでネイルサロンでネイルしてもらいたいと思っても勇気がないです。

お悩み内容
爪が短いのでネイルサロンでネイルしてもらいたいと思っても勇気がないです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
短い爪での似合うネイルがあります

ネイルサロンの常連さんは必ずしも爪が長いわけではない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

短い爪でネイルサロンに行っても大丈夫か、というご相談ですね。もちろん大丈夫ですよ。


私のお店では、初めてネイルサロンに来るお客様は爪が短い方が多いです。


多くの方は爪を伸ばしたくても、伸ばす方法がわからなかったり、爪がすぐに折れてしまうというお悩みを抱えているケースも。


ネイルサロンに通ううちに爪の扱い方や上手な伸ばし方をマスターする、という感じです。


またあまり知られていませんが、爪が短くても似合うネイルやネイルの色、というのがあります。


たとえばビビットな赤系のお色は短いお爪でもとても印象的な手元になります。また奇抜なお色でも小さいお爪にはしっくりくる、という良い面もあります。


ネイルというと「自分でできるもの」、という印象が強く、最近になってやっとネイルサロンで手や指先のお手入れをする、という方が増えてきました。


もちろん自分でできる部分も多くありますが、お爪そのもののお悩みというのは、実はなかなか自分では解決できないことが多くあります。私のお店ではそのような方が多くいらっしゃっています。相談者さんもぜひお近くのネイルサロンへ相談してみてはどうでしょうか?

なお爪以上に目が行く指や手に【あるもの】をプラスし指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」