ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでペディキュアをしてみたいのです。しかし腰が痛むのではないかと思い長時間椅子に座っていられるか気がかりです。

お悩み内容
ネイルサロンでペディキュアをしてみたいのです。しかし腰が痛むのではないかと思い長時間椅子に座っていられるか気がかりです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
腰に負担のかからない椅子を導入しているネイルサロンを探しましょう。

ペディキュアで大切なのが椅子

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

?ペディキュアをしたいけれど、腰が気になる、というご相談ですね。


ペディキュアでは短くても1時間?1時間30分ほどかかりますので、その間ずっと椅子に座っていることになります。


ペディキュアを受ける際には「腰を痛めない工夫がされているペディキュア用椅子」があるネイルサロンへ行くことをお勧めします。



今ではリクライニングの椅子があったり、ソファータイプの椅子が用意されてあったりします。ネイルサロンに行く前にどんな椅子があるのかネイルサロンのホームページでチェックしてみてはどうでしょうか?


どのような椅子があるか、知ることができると快適にペディキュアを受けられます。


私のお店の椅子はソファータイプのものです。腰の部分にクッションが当ててありますのでとても座り心地がいいと評判です。


リクライニングタイプもありますが、こちらはかえって腰に負担がかかることもあり、私個人としてはソファータイプの椅子がおすすめです。

なお腰に優しいソファーを採用しているネイルサロンで施術を受けるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」