ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ペディキュアをしたいのですが、私は足が汚く、足を見られるのが恥ずかしいです。

お悩み内容
ペディキュアをしたいのですが、私は足が汚く、足を見られるのが恥ずかしいです。

f:id:eclara:20170831175714j:plain



ネイルサロン エクラーラ


ネイリストの回答
個室のネイルサロンに行ってみてはいかがですか 。

人目が気になるなら個室タイプのネイルサロンがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

汚い足を見られるのが恥ずかしい、というご相談ですね。


恥ずかしい、という方の気持ち、よくわかります。とはいっても、ネイリストにとってはどんなに汚い(と思っている)足でも、日常業務の範囲内ですので、それほど気にする必要はありませんよ。


もし気になるようであれば、確認していただきたいのが「水虫」「爪白癬」の有無。これらの病気になっている場合には、ペディキュアをすることはできません。


もしはじめでのペディキュアが気になるようであれば、「個室タイプのネイルサロン」がおススメです。



?個室タイプのネイルサロンのいいところは「知り合いに会う確率がきわめて低い」という点です。


正直、自分が足を出してお手入れしているときにあまり知り合いに見られたくないもの。個室タイプのネイルサロンでしたら、そういう心配がありませんので安心です。



また、知らないことで恥ずかしい思いをする、というのも他人の視線が気になる点が大きいのではないでしょうか


個室タイプでしたら、他人の視線がありませんので「こんなこと、聞いてもいいのかしら・・・」というようなことでも、堂々とネイリストに聞くことができますよ。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」