ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルとマニキュアだったらどちらをやるべきですか?

お悩み内容
先日ネイルサロンに初めて行きました。そこでジェルネイルを勧められたのですが、マニキュアとどう違うのかわかりません。ジェルネイルとマニキュアだったらどちらをやるべきですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
両者の特性を知って、自分に合ったほうを選びましょう。

ものすごく簡単に言うとジェルはプラスチック、マニキュアはペンキ。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルとマニキュアの違いについてのご相談ですね



ジェルネイルとは、ものすごくわかりやすく言うと【合成樹脂(プラスチック)】です。


見た目は水あめみたいです。水あめみたいなのを爪に塗って、ライトに充てるとほんの数分で固まります。



マニキュアに比べて硬化時間も短く耐久性(2?3週間)もあるため、日本では人気メニューとなっています。ポイントhあ自分で落とすことができないこと。



ですので落とす際には、ネイルサロンに再度行って落とす必要があります。


●マニキュアとは、要するに【爪に塗るペンキ】です。


塗った端から乾いていくので、塗るときには素早さが求められます。


硬化時間は2時間ほどといわれていますが、最近では10分程度で乾くもの、日常紫外線で硬化するもの、また耐久性の良いもの(1週間から10日)も発売されています。



自分でネイルを落としたい、という人に人気なのがマニキュアです。私のお店でもジェルネイルを扱っていますが、8割以上の方がマニキュアをされていきます。


マニキュアとジェル、これはどちらがいいか、善悪で考えるのは難しいです。


イベントがあって、その時までにきれいに維持しておきたい、という人にはジェルをお勧めしています。


逆に好きな時にオフしたい、コンスタントにネイルサロンに行ける時間的金銭的な余裕がある、定期的に違う色を塗り替えたい、という方はマニキュアをおすすめしています。


こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」