ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

フットネイルをする際にフットバスを使うお店とそうでないお店がありますがフットバスを使うのはなぜですか?

お悩み内容
ネイルサロンで、フットネイルをする際にフットバスを使うお店とそうでないお店がありますがフットバスを使うのはなぜですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
フットバスは足の角質を柔らかくし、お手入れしやすくするためです。

フットバスは足のお手入れの必需品

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンのフットネイルでフットバスを使う理由についてのご相談ですね。


一言でいうと、「お湯につけたほうが足のお手入れがキレイに仕上がる」からです。


足は手以上に角質が多く、乾いた状態ですとお手入れするのが難しいです。足をお湯に入れることで、足の爪や爪周り、また足ウラの角質を柔らかくなり、お手入れがしやすくキレイに仕上がるのです。


?フットバスを使わないネイルサロンとの違いですが、フットバスを使わないネイルサロンも多くあります。


こういうお店は多くはクイックタイプのお店が多い印象です。 ですのでお手入れ、というよりは爪に色を塗ったりする、というのがメインのお店が多かったりします。


どちらがいいか、というのは一概には言えませんが、お手入れをしたり、足の臭いを改善したいのであればフットバスをを使うネイルサロンをお勧めします。?

なお臭いが気になる足の臭いをフットネイルでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」