ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルとは何ですか?

お悩み内容
ジェルネイルとは何ですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルの素材の名前です。 水あめのようなジェル状で、爪に塗ってライトを当てると固まります。

今更聞けないジェルネイルの基本

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今さら聞けないネイル用語の素朴な疑問にお答えします。


「ジェルネイル」についてのご相談ですね



ジェルとはジェルネイルの素材の名前です。


水あめのようなジェル状で、爪に塗ってライトを当てると固まります。


実はジェルには主に2種類あります。しかしほとんどが3?4週間後に専用溶剤を使って付け替えをおこなう「ソフトジェル」が主流です。



もう一つの種類にハードジェルがあります。特徴は溶剤で溶かすことができない、という点。外す際には削る、という方法でオフします。



ジェルはマニキュアに比べて乾くのが早く、耐久性もあるとのことで、ソフトジェルの一気に広まりました。



一方で、ジェルネイルで爪が痛んだ、爪が薄くなった、というお悩みも多くあります。


「付け替えをすることで少しずつ爪表面が持って行かれる」というのが本当のところです。



爪の状態を見ながら、ジェルを楽しみ、お休みする。というのを繰り返しながらジェルネイルを楽しむのがおすすめです。


なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」