ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

大きい爪が悩みです。大きい爪を小さく見せるネイルの方法を知りたいです。

お悩み内容
大きい爪が悩みです。大きい爪を小さく見せるネイルの方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
先端を尖らせる形にすると爪がほっそり見えます

 

大きい爪を小さく見せるには面積に注目する

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

大きい爪を小さく見せるネイルの方法を知りたいというご相談ですね。

 

小さいお爪で悩んでいる人から見ると、大きいお爪で悩んでいるというのはびっくりするかもしれません。

 

しかし、実際に話を聞いてみると「赤やピンクなどのビビットな色を塗ると爪ばかりが目立ってしまう」というお悩みを抱えているケースが多いです。

 

 

またそのような理由から「爪を伸ばしたいけれど、短くしている」という人も。

それでは「爪の大きい人が爪を細くすっきり美しく見せるためにはどうしたらいいでしょうか?」

 

 

私のお勧めは「先端の形を少し尖らせる」という方法。

 

 

お爪の先端を少し「尖らせる」ことでお爪をすっきり細く見せることができます。これは、お爪の先端をとがらせることで爪の面積自体を小さくなり、すっきり細く見えるという視覚効果を利用しています。

 

 

逆に避けたい形が「四角い(スクエア)爪先」。もちろん好きであればやってもらってもかまいません。

 

この形は、面積が大きくなり、かえって爪の大きいさが目立ってしまう事もあります。

 

 

 

どちらがいいか、というのは実際にその人のお爪を見てみたいとわかりません。爪の大きさが気になる方は、いつもより「ちょっとだけ」尖らせてみてはどうでしょうか?

 

私のお店では爪が割れやすくなる「先端を尖らせる」爪の形はあまりやっていません。しかし大きい爪の方でもその人に合ったキレイに見える形を提案していますので、とても喜ばれています。

 

似合う爪の形は人それぞれですので是非一度興味のある方はお試しください。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?