ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が小さくて形が変なのが悩みです。どんな爪の形が似合うでしょうか?

お悩み内容
爪が小さくて形が変なのが悩みです。どんな爪の形が似合うでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
こ形をやすりで整えながら、爪を伸ばすと爪の形がキレイに保てます。

甘皮カーブに合わせて削る、という裏技もある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形を変えたい、というご相談についてお答えします。



お爪の形を変えたい、美しくしたい、という場合、一度爪を伸ばす必要があります。爪の形を整えるのに、爪の白い部分が必要だからです。


できたら指から2?3ミリほど伸ばしてから削るというのがベスト。また爪の形ですが、キレイに見える形は人によって違ってきます。


分かりやすいのは甘皮のカーブとちょうど同じカーブに爪を削る、という方法。


これだったら見ながら削れるのでわかりやすいです。


私のお店ではこれに加えて「甘皮周りのお手入れ」も一緒に行っています。


専用のクリームを使って甘皮をやわらかくし、余分な角質をとっていきます。


爪が大きくなった、キレイに見えると喜ばれています。


爪の形を整えるだけで、爪の形は変わってきます。数週間から数か月かかることもありますが、爪は育てることである程度形を変えることができるんです。

是非一度お試しください。

なお爪周りの●●をお手入することで爪を大きく見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」