ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

塗ったマニキュアがなかなか乾きません。早く乾かすコツを教えてください。

お悩み内容
塗ったマニキュアがなかなか乾きません。早く乾かすコツを教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ボトルの底を見て、透明感のある色を選ぶという方法があります。

同じ色でも乾きやすさは違う?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを早く乾かすコツについてのご相談ですね。


マニキュアは色によって乾かず時間が前後します。例えば白はとても乾きにくい色です。


逆に乾きやすい色の代表は「クリア」です。


では乾きやすいマニキュアの色を見極めるにはどうしたらいいでしょうか?



それが「ボトルをさかさまにしてみて、ボトルの下方の色をチェックする」という方法。


というのも乾きにくい色をうっかり買ってしまうことがあるからです。


乾きが早いネイルは透明感があります。逆に乾きにくい色は色がしっかり詰まっていて透明感が少ないです。



これが同じベージュの色でも乾きにくい色と乾きやすい色がある理由です。


また速乾剤を使う、という方法もあります。私のお店では速乾性のスプレーを使い、できるだけ早く乾かす工夫をしています。


早く乾かすことで、よれにくくなり、結果としてキレイな状態を保つことにつながります。なお爪をキレイに保ちながらマニキュアを楽しむネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」