ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを塗るのですが、ツヤツヤになりません。

お悩み内容
マニキュアを塗るのですが、ツヤツヤになりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
トップコートの塗り方が大切です。

マニキュアをツヤツヤに仕上げるコツはトップコートにあり

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアをツヤツヤに仕上げたい、というご相談ですね。


マニキュアをツヤツヤに仕上げるのは実はコツがいります。最初はツヤツヤに仕上げるというのはネイルスクールでも練習が必要なほどです。


そのコツを今日は特別のお教えします。


それが

「トップコートを塗るときに、塗る力を軽くする」ということです。


「え?そんなこと?」と思いましたか?そうです。そんな簡単なことなんです



ポイントは【ふわっと】塗る、という感じです。



ハケが爪に接するか、接していないかの力加減で塗っていきます。こうすることで、トップコートがまんべんなく爪表面にいきわたり、凹凸のない、ツヤツヤした表面に。



私のお店ではマニキュアを選択する方がほとんどです。多くは「左手がうまく塗れても右手がムズカシイ」とおっしゃいます。


爪のお手入も一緒に行いますので「ネイルの仕上がりがとてもキレイ」「右手もキレイに塗れてる!」ととても喜ばれています。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお塗りにくいマニキュアをネイルケア&カラーリングでキレイにしてもらう、という方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」