ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルをしなくても指先がキレイに見える方法を知りたいです。

お悩み内容
ジェルネイルをしなくても指先がキレイに見える方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お湯やクリームを使ったネイルケアがおススメです

爪のツヤを取り戻して爪をキレイに見せるには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルをしなくても指先がキレイに見える方法をしりたい、というご相談ですね。


爪に色を塗らなくても指先をキレイに見える方法があります。そのポイントは「ツヤ」です。


爪にツヤが出ることで指先が華やかになりますし、キレイに見えます。


ところがそのツヤを邪魔するものがあります、。それが「爪の上についた角質」。


爪のツヤを出すにはこの角質をキレイにする事が大切です。


そこで私がおススメするのが「ネイルケア」です。


ネイルケアとは爪と爪回りの角質をケアするメニューです。もちろん爪の形も一緒にお手入します。


爪回りの皮膚をお湯やクリームを使って柔らかくし、お手入していきます。



これはジェルネイルをする前の、ドライケアとは違います。


ジェルネイルをする前のドライケアはいわば下準備。ネイルケアとは異なるものです。


私のお店ではホットクリームといって温めたクリームを指先に付け角質を柔らかくしていきます。指先がキレイになるだけではなくリラックス効果もありますので忙しい女性に喜ばれています。?

なお爪だけではなく一緒に手や指までもキレイにするネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」