ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを塗ってもすぐにはがれてしまいます。もちのいいマニキュアの塗り方を教えてください。

お悩み内容
マニキュアを塗ってもすぐにはがれてしまいます。もちのいいマニキュアの塗り方を教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪のエッジを塗るとキレイにもちます

ネイルを少しでも長く持たせるには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

もちのいいマニキュアの塗り方についてのご相談ですね。


まず、マニキュアがはがれやすい場所、それが「爪先」です


。爪先のマニキュアがはがれてしまうことで、ここから水などが入り、マニキュアはあっという間にはがれて行ってしまいます。


爪先のマニキュアを長持ちさせるためにプロのネイリストが行っている方法があります。それが「マニキュアを塗る際に、爪のエッジ(断面の部分)や爪裏にもマニキュアを塗る」という方法です。



確かに爪表面だけに塗ってもキレイに見えます。しかしエッジや裏を塗った場合にはさらにキレイが保てます。



これは色だけではなく、ベースコートやトップコートも同じです。


爪先を必ずぬります。


これはジェルネイルでも同じです。このエッジの塗りを知らないと、ネイルが「先端からはがれやすい」ということに。


私のお店ではマニキュアを楽しむ方が多いのですが、先端を塗ると初めての方はとてもびっくりします。


意外と知られていない方法ですが、プロならだれでも知っている方法です。


本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ヨレなどのトラブルも少ないからです。


また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れが受けられますので爪が伸びてきても爪回りが汚らしくなることなくネイルを楽しめます。


私でしたら月に1回ネイルサロンで定期的にお手入れして割れにくいキレイな爪をキープします。


私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。


マニキュアがキレイに保てる爪や爪回りのお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」