ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルをしても爪先からはがれてします。もちのいい塗り方を知りたいです。

お悩み内容
ジェルネイルをしても爪先からはがれてします。もちのいい塗り方を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪先のバリを残さず削るようにします。

ジェルネイルが爪先からはがれる意外な理由とは

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルがすぐに爪先からはがれてしまう、というご相談ですね。


まず、ジェルネイルとは何か、ということについてお話しします。


ジェルネルはアメ状のジェルを爪の上に乗せ、専用のライトにあてると硬化するものです。


とても便利なものです。丈夫といわれていますが、きちんと手順に従わないとペロッと剥がれてしまうこともあります。


その一つが「爪を削ったとき、バリ(削り残り)が残っている」が挙げられます。


バリとは削った後の爪に時々ついてくる「白い皮」みたいなもの。バリを残しておくと爪先にジェルがしっかりくっつくことができません。


結果としてジェルが爪先からはがれやすくなってしまうことに。



バリが残っていると、見た目も悪いですし、ジェルも塗りにくいです。



私のお店でもネイルケアだけする人もいますが、「爪を自分で削るのが難しい」とおっしゃる方も少なくはありません。


ジェルを塗っても爪はキレイに見えますが、指自体がキレイにお手入れされているわけではありません。


この機会にネイルサロンで指先をお手入れしてみてはどうでしょうか?。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」