ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪の両横にささくれがものすごく出来てしまいます。

お悩み内容
爪の両横にささくれがものすごく出来てしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ストレスポイントを保湿するのがおススメです。

ささくれに効果的な保湿の方法とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。


ささくれについてのご相談ですね。爪の両横は「ストレスポイント」があり、特にささくれができやすい部分でもあります


ストレスポイントとは爪の両横、ちょうど爪と皮膚がくっついている場所です。


この部分って、ささくれが特にできやすい部分。キューティクルオイルで保湿するのがささくれ対策にはお勧めです。


キューティクルオイルをつかって保湿する場合には爪の裏側にオイルをたらすと上手くいきます。


手の平を自分のほうにむけて、指から出ている爪の部分(爪の裏側になると思いますが)にオイルをたらします。


しばらくそのままにしていると、オイルが爪の裏から横へ流れていくのが見えませんか?


爪の横へオイルが流れるので、結果としてストレスポイントにオイルがいきわたり、ささくれや小爪の予防に。



最後にオイルは手と指、爪全体へ広げていきます。


また定期的に指周りのお手入れをネイルサロンでするとさらにキレイになりますよ。?

なお一日に何度もオイルを塗らなくても艶のある指先にする方法があります。詳しくはこちらを押してください。

-----

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」