ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

寒い時期に指先が硬くなって困っています。

お悩み内容
寒い時期に指先が硬くなって困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
日常的に使っているものが原因のこともあります。

日常的に指先を硬くするものとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

寒い時期に指先が硬くなって困っている、というご相談ですね。

指先が硬くなる原因はいくつかありますが日常的に使っているものの中に原因があることがあります。


今回は「指先を硬くする日常生活のアイテム」をメインにお話したいと思います。



まず、指先が硬くなる一番の原因は「指先の皮が厚くなりすぎていること」。ここに乾燥が加わると角質が角化(カチカチ状態)し、指先が硬くなることがあります。


特に指先の乾燥の原因になるものとして私が注目しているのが「消毒アイテム」です。



具体的にはウェットティッシュです。


毎日使っているウェットティッシュに含まれているアルコールが指の油分まで一緒にふき取ってしまうことがあるのです。



本当に必要なケース以外はノンアルコールタイプや手を洗うなどの消毒方法に変えるというのがおススメです。


また固くなってしまった指先はネイルサロンで?

なお指先の硬い角質を再発を改善することでキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」